出演料は、億万両

7時前に家を出て、8時半からの小学校のイベントの、オープニングセレモニーに出演してきました。
素直な生徒さんたちで、とってもやりやすかった。校長先生から、子供が集中して、よく笑ってましたとおほめの言葉ありがとうございました。

そのあと、地域のたくさんの達人の方が、生徒さんや地域の方にいろいろ教えるということで、水墨画に挑戦しました。
栗を書きました。難しいけれど、楽しくて3枚も挑戦しました。

今回の出演は、以前私を見た方からの紹介だったと、うかがいました。
紹介してくださったYさんありがとうございます。名前を聞いても、ごめんなさい覚えてなくて、でもそうゆう方々にささえられているんだなぁと思います。感謝です。

その小学校に向かうバスの中から、全国最強和菓子職人選手権テレビチャンピオンに優勝した億万両本舗和作が見えて、久しぶりにたべたいなぁと思ったけれど・・バスだしなぁと思っていたのです。
そうしたら、なんとなんと、お土産に「億万両最中」いただきました。うれしい!!
億万両ですよ・・すごい出演料でしょ。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/shop/okumanryou/index.html

その後は、にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸 2008 http://www.atsugi-kankou.jp/daidogei/index.html
見に行きました。
明日もありますので・・お時間があったらぜひどうぞ!
こちらの報告は、また日をあらためて・・!

明日、麻布フェスタに出ます。
東洋英和女学院の中庭で、11時から12時の間に出ます。