忙しい一日

10時からの出演に戸塚に行ってきました。一般の方も見に来てもらえるイベントだったので、3名の生徒さんが来てくださいました。ありがとうございます。
先日から練習している、腹話術のマクラ・・はじめて試してみました。7分くらい話でもっていきました。
まだまだ改良点はあるけれど、落ち着いてできました。
人形が、大人の歌を歌うところは、「真赤な太陽」歌ったけれど・・・歌が下手だったからか?季節が違うからか?今ひとつ・・・歌の変更を考える。
改良された、テーマ曲も反応よくて・・新しいネタをたくさん入れての出演でした。

その後は、教室・・・
生徒さんに、人形が歌う大人っぽい歌「別れのブルース」はどう??と試しに聞いてもらったら「別れのブルース」のほうがいいとの答えで、明日はこれで試してみます。


教室が終わったら、桜木町のお店に・・・お座敷遊び?に行きました。踊りに落語に、たいこもちの芸を勉強してきました。
落語は、金原亭伯楽(きんげいてい はくらく)師匠のベテラン芸、幇間は、悠玄亭玉八(ゆうげんてい たまはち)師匠のお座敷芸、楽しませていただきました。いろいろな芸を見ることが、勉強です。