着物

piccoro-ecco2009-06-03

昨日県民ホールに向かうために、みなとみらい線に乗ったのですが、お着物を着た方が4人・・
隣に一人・・むかいに3人・・ご一緒に食事にでも行かれる感じでした。

それぞれにいいお着物だったので、もし私が着るとしたら、どれがいいか勝手に自分に着せ替えしてました。
お隣の人のもいいなぁ・・でも前の人のも・・・渋い・・
最終的に前に座っていた方のお着物に・・・決定!と一人で遊んでいました。

決定したところ(笑)でじっくり帯揚帯締め観察
あれ〜私の好きな聖JIN苑さんのhttp://www.seijinen.com/ 帯揚げです。色違い持ってるからわかりました。
もしかして・・お着物もそうかも?と思っていたら、みなとみらいの駅でみなさん降りてしまいました。

6月に・・なったので、単衣ですね。
そうそう・・私の早変わりを見た生徒さんが、ご自身のお着物で、人形の着物作ってほしいと依頼がありました。
さっそく、人形のお着物を作る方にお願いしておきました。
自分が若い時に着ていた着物で人形の着物ができるのいいですよね。