締め出し

今日は木曜日・・運動の日ということで、出かけようとしたら、学校がお休みの上の息子が起きてきた・・・お茶飲んだら、
まだ寝る・・とのことなので、かえったらご飯作るねと、運動して、買い物して帰ってきたら・・11時すぎ
家に入ろうとしたら鍵がかかってる 。
携帯には、出かけてくるご飯いならいとのメールが入っていた。
えー!!家にいると思ったので、鍵もっていってないし・・・
どうしてくれるの !!

下の息子が、試験中なので帰ってくるだろうから、早く帰ってきてねメール送ると13時半に帰るとのこと・・・

ということで図書館で本読んで時間つぶす。
そろそろ帰ってくるかなあ?と家の前で待っていたら・・
ごめん14時半と打ち間違えてとメール・・・
えー!!どうしてくれるの・・・

お腹すかして帰るだろうから・・私だけランチしに行くのもと思って、家の下の公園で読書・・
2時半に息子が帰ってきて、無事家の中に・・・

えー!!とおもったけれど・・午後の予定もなかったし、図書館で、参考になる本も見つけたし・・のんびりできたから
よかったということにしよう!