高校生に腹話術の授業をしてきました。
今頃の高校生って、きれいだし色っぽいです。超ミニミニのスカートはいていて、先生が、もう少し長くしなさいなんて話していると、今のうちだけですよ、こんなのはけるのと返事・・・買ったときにすぐ自分で切ったとか、おばあちゃんに切ってなおしてもらったとか・・・高校生の会話を楽しく聞きながら、自分の高校時代思い出してました。鞄を出来るだけペッチャンコにして持って行ってたなぁ・・・
楽しく教えることと、演じることができました。90分という短い時間でしたが、楽しかったです。福祉の勉強をされていて、施設に実習にもいかれているとか・・ぜひ役立っていただければと思います。
担当の先生からも、私たちも楽しかったですということで、また来年もお願いしますと声かけていただいて、ありがたいことです。腹話術の普及にどんどん頑張ります。