『Clown Bravo!』(クラウンブラボー!)

piccoro-ecco2010-01-22


24日に迫ってきました。皆勤賞で通って、家でもジャグリング練習して、一緒にする3名のクラウンの方と自主練習したり、メールでアイディア出し合ったりと・・結構真面目に取り組んできました。
とはいうものの・・・9回の練習に24日当日の発表会で10回・・クラウンって・・・というのが少しわかりかけてきたところくらいで、人様にお見せするような仕上がりではないですが(私がです、ほかの方はとても上手に仕上がっている方もいます)練習頑張ってます。
今日も練習でした。まだまだ、改良すべきところは多々あるのですが、何とか形になってきました。いくつになっても新しいことに挑戦するということは楽しいです。練習がたのしくてたのしくて・・・

しゃべらないし、仕事とは別物と考えていましたが声出すクラウンさんもいらっっしゃるそうだし、間の取り方見せ方では、仕事に役立つ部分がたくさんあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案内文赤鼻のクラウンワークショップ発表会について
2008年、2009年と、こどもを対象に継続してきた「クラウン(道化師)・パフォーマンス」の舞台づくりプロジェクト『Be A Clown!』シリーズ。
今回は、その特別編として、20代から60代までの参加者が、全10回に及ぶ連続ワークショップ(稽古)に参加し、自分らしい「クラウン」探しと共に、スラップスティック(クラウンならではのドタバタ劇)、ジャグリング、マジック、マイム、ダンス、バルーン、メイクなどを学んできました。発表会では、サーカスクラウンの古典作品を元に、個々人の自由な発想で創作した作品を表現します。
終演後には、講師R0NE&Gigiを迎えての交流トーク(クラウンの芸術性、コミュニケーション術、ワークショップの進め方、自己表現方法について等)も行います!入場無料。どなたでもご覧いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すでに、大勢の方が申込みされているそうなので、見にいってみようかな?という奇特な方は連絡ください。申込が必要です。ロネ&ジージさんのお話聞くだけでも、勉強になります。

24日14時〜新百合ヶ丘川崎市アートセンター
小田急線「新百合ヶ丘駅」北口徒歩3分
http://kawasaki-ac.jp/access/

写真はメイクの練習のとき