出番と練習

毎年呼んで下さる地区センターへ行ってきました。今までは、親子さんのみだったのですが、おとなだけでもOKという企画になりました。お一人でいらしたと思える年配の男性の方が、終ったら面白かったよと声かけてくださいました。また、昨年も一昨年も来てくださった親子さん、おばちゃんとお孫さん、今年はおじいちゃんもご一緒でしたね。ありがとうございます。

出演が終わるとクラウンの練習場へ・・今日から小屋入りで、場当たり練習です。ほかの方は14時からすでには入ってます。遅れてごめんなさい・・でした。21半まで練習・練習・練習思うように動けない・・・みんな疲れているけれど・・・みんなガンバてます。みんなで、いいもの作ろうと・・・気持ちが一つになっています。
腹話術は、ひとりでするものなので、みんなで作り上げるという感じがないので・・責任も重大だけど、みなさんとの一体感が楽しいです。