こどもの城

piccoro-ecco2010-09-19

仕事の依頼を受けた時に渋谷のカルチャーの日なので、お断りしようと思ったら、カルチャー終ってから行っても間に合う時間だったので、喜んで出演させてもらいました。
仕事を終えると大急ぎできものに着替えて今月6回目の『きもの DE 腹話術』秋まつりの出演で5階の屋上です。暑い。
焼きそばやわたがし屋さんがでたり、ボールすくいやくじ引きありと縁日気分、たくさんの方がいらしてました。
15時半から1回と、16時半から2回目・・・あまり間があいてないので、2回目の時「さっき見た人?」と聞いたら半分以上・・・「やりにくいです」といいつつネタをかえて演じました。
ちびっこたちが大きな声で笑ってくれて、人が集まってきてくれました。子供たちもそうですが、すっごく笑ってくださっている大人の方たちがいて、とってもやりやすかったです。大道芸気分でした。楽しかった。