感謝

piccoro-ecco2010-10-17

相棒の新しい着物ができあがってきました。お披露目は、静岡大道芸。
仕上がった着物を仕事場まで届けてくださった先生に、こんな感じのがほしいと相談したらアドバイスいただきました。
仕上げないといけない仕事がたくさんあると伺っていたので、お願しなかったのですが「いつまでにできればいい?」ときいてくださって・・「静岡大道芸に間に合えば嬉しいけど・・・とても頼めないですぅ」といったら・・「私じゃないとできないでしょ」と心強い言葉・・ありがたいなぁ。
谷東急百貨店で、リサイクルきもの展してるので、一緒に見に行きました。ほしかったものはなかったのですが、計画中のネタに使う衣装がみつかりました。とってもいい感じのが見つかり、先生もオススメだったので即購入。
大道芸用のは、自前のきものの中から改造していただくことになり、こちらも静岡大道芸に間に合う事になりました。

2日前も、大好きなパフォーマーさんから演技やネタのアドバイスをいただきました。ヘッドスパしていただいたような、凝り固まった頭を柔らかくほぐしていただきました。自分では気がつかない事を的確に注意してくださいました。また、次回につながるアイディアもいただきました。新しい事にもチャレンジすることになりました。出来るかなぁ??こちらは長期計画。
静岡支部の方からは、見に行きますとご連絡いただきました。

アドバイスや、お手伝い、そして応援。まわりにそんな方がたくさんいてくださることに、あらためて感謝している今日この頃です。