夢千代日記

最近知り合いになった紫野明日香さんのhttp://aska.boo.jp/が所属される前進座の「夢千代日記」を見てきました。
夢千代日記の作者早坂暁さんは、私の出身地と同じ北条市(現松山市)ということもあり、以前吉永小百合さんが主演で、NHKのドラマになったいたの覚えています。このTVで、貝殻節も知りました。
樹木希林さんや、ケーシー高峰さん林隆三さんなど出演されていたのを、思い出しながら見てました。
余部の鉄橋もこのテレビで知って一度は行きたいと思っていたのに・・・今年の夏、新しくなりました。見に行きたかったなぁ。

笑いあり涙あり・・反戦、中国残留孤児の話もあり、いい舞台でした。 昨年中国残留孤児のみなさんの前で腹話術したことを思いだしました。http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20091123

まん中のいいお席で見ることができました。
たまたま、おとなりに座った方とお話して、新しい出会いがあり連絡先を交換。 人の縁って不思議。