似た者同士なのね

piccoro-ecco2010-10-22

火曜日から木曜日まで香川にいってました。
香川での出来事。仕事の移動中にわらび餅買いました。
仕事終えて夕飯の支度していると、パートナーが帰ってきました。手には、わらび餅が・・・

えーおんなじ!

夕飯後、今月から禁煙中のパートナ−がグリーンのクロレッツ噛んでいる。ガムに張ってあるテープ見覚えが・・・
私が今朝買ったブルーのクロレッツと同じ、これも、二人同じ店で買ってました。

え〜おんなじ!! ♪似た者同士なのね♪

木曜日、わらび餅お土産に、香川から帰ってきました。
いつも家では、冷たいお茶を作ってます。麦茶だったり、緑茶だったり、烏龍茶だったり。
下の息子と香川で作って持って帰った栗ごはん食べようと、冷蔵庫あけたら烏龍茶のペットボトルが2本。
「あーそれ、俺が1本、兄ちゃんが1本買って帰ったんだ」
「それいつ?」
「昨日」

こちらの家でも、♪似た者同士なのね♪

さすがに、銘柄までは一緒ではありませんでしたが、あまりの偶然にびっくりでした。
わらび餅かぶりの話しておきました。

♪街のどこかにさみしがりやが一人、今にも泣きそうにギターを弾いている、愛をなくして何かを求めて、さまよう 似た者同士なのね。此処へおいでよ、夜は冷たくながい、黙って夜明けまで、ギターを弾こうよ♪
真夜中のギター