ぱしふぃっくびいなす

piccoro-ecco2014-04-10

ぱしふぃっくびいなすで、たくさんの素敵な方とご一緒しました。
紹介していきます。

最初は、びいなす寄席でご一緒した三遊亭萬窓師匠
船に乗る前に落語会に行って聞かせていただいたら、いいお声で間の取り方やしゃべり方が好きな感じでご一緒するのを楽しみにしていました。
成田空港からご一緒させていただき、最初からお世話になりっぱなしでした。
ハワイでは、ワイキキ海岸に行くという師匠に無理やり私も連れて行って下さいとお願いしてついていきました。師匠がいなかったらダイヤモンドヘッドも見れなかった。
びいなす寄席では一度だけ色物さんとしてご一緒させていただいて、勉強させていただきました。
何度も豪華客船に乗られている師匠は船の生活も慣れたもので、物静かに本を読んでいらっしゃって、たたずまいが素敵です。船内うろうろしている私と大違い。
素敵な師匠とご一緒させていただいて感謝。

師匠の落語会 第26回萬窓百景があります。
ぜひ一度師匠の落語聴きに行ってみてください。おススメです。

4月25日(金)18時半開演 池袋演芸場 
当日2500円前売2200円
演目厩火事・髪結新三もっと見る

写真は、ぱしふぃっくびいなすのブログより